▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ80日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ80日目】60kg台への道

1週間断食チャレンジ2回目。

本日で2日目だけどいよいよ弊害みたいなのが出てきたっぽい。

なんか貧血みたいに体の力が抜ける時があるw

ある意味気持ち良かったりするんだけど、自転車乗ってる時本当に怖い。

気を付けたいと思いまーす。

本日の体重(2018/8/22)

本日の体重(2018/8/22)

本日の体重は71.8kg、前日から0.1kg減量

かなり地味に減ってきてる気がする!

変化ないのが1番きついから、ちょっとでも減ってると気が楽。

このまま断食続けたいと思いまーす。

貯金ダイエットの進捗

痩せたから貯金なし!

貯まってないから引き出しなし!

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

断食中なので食事なし。

痩せてるような感覚はあるんだけど体重に反映されていない。

つまり気のせいということ。

いや何かしら減ってるような気がするんだけどなぁ。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:1,000m

なんか通勤の時もそうだけど、断食してるからなのか体から変に力が抜けるようになる感覚が。

なんだろう、血の気が引いてるみたいな。

水泳とか正直しんどい、疲れるとかいう意味じゃなく。

断食1週間チャレンジ(2週目)2日目

冒頭に書いたけど貧血みたいになる時あるから、1週間断食2回目やりきる気満々だけど、最悪途中でやめるかもなぁ

通勤中危なかったりするしね、無理はいいけど無茶は良くない。

途中でやめるって言ってもまともに食事する気は無いから、とりあえず60kg台突入するまでは無理して頑張りたいと思う。

今日で71kg台だしね、意外と第一目標達成も近いかもね。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です