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【ダイエットチャレンジ68日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ68日目】60kg台への道

用事があって帰りが遅くなったので今日は水泳なし!

今日は食べていい日だったからそこまでつらくはなかった。

最近ちゃんと運動できてる感がないし、なによりサッカーをまったくしていない。

でも明日はお誘いがあったのでサッカーしてきます、そして断食!

本日の体重(2018/8/10)

本日の体重(2018/8/10)

本日の体重は72.4kg、前日から0.3kg減量

意外と減ってて嬉しい。

とりあえず明日は断食&サッカーだからめっちゃ減るといいなー!

それに明日はL-カルニチンとCLAが届く、脂肪燃やすよ!

貯金ダイエットの進捗

0.3kg減量だったので貯金はなし

でも不意に増えたりするから怖い。

起き抜けで量るようにしないと・・・。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

断食Dayだったのでなし

つらいのは変わらず、断食って慣れる事があるのかわからない。

とりあえず1日おきの断食は続けてみる。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:1,200m

台風が来るから電車通勤になるかと思ったら来なかったので自転車。

水泳も思ったより泳げなかったけど、1,000mは超えたから及第点。

余裕出てきたとはいえやっぱり水泳はつらい。

休日の食事は豆腐のみにする

よく聞く大豆たんぱく質はけっこう優秀かもしれない。

そもそも肉と同じ量を食べてもカロリーも脂質も糖質も圧倒的に低い

これだけでダイエットにかなり向いてるし、コレステロールを下げる効果もあるそう。

そういえばけっこう前にダイエットしようと思い立って、2週間毎日豆腐だけ食べてた時期があったんだけど、

まわりから痩せたねってかなり言われてた記憶がある。

普段800kcal以下しか食べてないし、休日を豆腐にするだけでも少し違うかもしれない。

豆腐は料理のバリエーションも多いから、明日早速やってみようと思う!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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