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【ダイエットチャレンジ63日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ63日目】60kg台への道

今日も断食。昔の友人と会ったんだけど何も食べられないって悲しい。

とりあえず早く60kg台にしてそこそこ普通な食事をしたい。

断食がんばれば今月にはいけそうな気がする!

でも今日は0.1kgしか減らず。なんでじゃ。

本日の体重(2018/8/5)

本日の体重(2018/8/5)

本日の体重は72.9kg、前日より0.1kg減量

辛うじて減量してるものの、また落ちるペース遅くなってきた。

断食がいけないのか水分摂りすぎなのかわからないけど、とりあえず断食は続けてみる。

貯金ダイエットの進捗

0.1kg減量だったので1,000円引き出し

現在1,000円貯金中。明日にはゼロになるでしょう。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • 野菜スープ

断食明けだったから軽めに食事。

断食すると味めっちゃ濃く感じる!

かなーりゆっくり食べました。断食明けはお腹に優しい物がよい。

前日の運動

  • 水泳:1,000m

最初はけっこう無理やり1,000m泳いでたけど、なんかもう慣れてきた。

やっぱり1回で長く泳げるようにするのはいいと思う。

断食の次の日は必ず回復日を入れよう

断食翌日はかなりお腹が空いている。

ここでがっつり食べてしまうと太りやすい。

それだけでなく、せっかく断食で内臓が休まっているのに負担をかけることになるので逆効果。

太りやすい上に内臓に負担をかけたら断食した意味はほぼ無いと言ってもいいことになる。

ダイエット中なら重湯がベストっぽいけど、あまりに苦行すぎるからお粥とか雑炊をゆっくり軽く食べるのがいいと思われる。

最近まわりで断食する人はなぜかちょこちょこいるから、断食する時は注意してね!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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