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【ダイエットチャレンジ62日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ62日目】60kg台への道

今日は用事済ませたり買い物行ったり水泳したりでけっこう疲れた。

運動しなくても出かけたりするのってわりと運動になるような気がする。

前日断食してお腹がおかしなくらい空いてたけど、ちょっと食べるくらいで我慢できました。

おかげで0.4kg減量。

本日の体重(2018/8/4)

本日の体重(2018/8/4)

本日の体重73.0kg、前日より0.4kg減量

直近じゃなく長いスパンで痩せればいいんだ、60kg台もうすぐだからへこんでられない。

とりあえずあまり食べてないから体は軽い気がするけど元気出ないw

貯金ダイエットの進捗

0.4kg減量だったから4,000円引き出し

現在2,000円貯金中。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

前日は断食だったので食事はなし

寝る前つらいくらいで、日中は食べなくても全然平気だった。

2、3日連続で断食してみようかな。

けっこう痩せそう。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳1,500m

2時間かけてこれしか泳げないという。

通勤の暑さで体力奪われてる気がする。

疲れたっていうより体に力があまり入らない感じ。

カフェイン摂るならコーヒーより錠剤のが良い

以前カフェインはダイエットに良いという話はしましたが、正直コーヒーから十分なカフェインを摂ろうとするとけっこうな量を飲まないといけない。

なので薬局とかにカフェインの錠剤が売ってるので、それを飲むようにすると良い。

俺はちょっと前に社長から「エスタロンモカ」という錠剤をプレゼントしてもらいました。

ダイエットのためじゃなく居眠り防止のためだけどね・・・。

カフェインに限らず、サプリは必要な栄養を摂るのにすごく効率がいいから、ダイエットしてる人は積極的に利用しよう!

特にダイエット中って食事が偏りやすいからね!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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