▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ61日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ61日目】60kg台への道

今日は2時間プールに行ってクタクタです。

けっこう距離泳いだし体重落ちてるといいなー、明日の計量が楽しみ。

それにしても今日は断食してたんだけど、やっぱり食べないのってきついなぁ。

明日はちょっとは食べてもOKだけど、断食にしっかり慣れたいと思う。

本日の体重(2018/8/3)

本日の体重(2018/8/3)

本日の体重は73.4kg、前日より0.6kg増量

なんで増えたのかわからないなぁ、水分摂ったからかなぁ。

こういうパターンって食べてないし水分摂ったとかトイレ問題ってどうしても思ってしまう。

毎日断食した方がいいのか心配になる。

貯金ダイエットの進捗

0.6kg増量だったので6,000円貯金

今日断食したしすぐ引き出すことになるでしょう!

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

前日の食事

  • セブンの冷やしチャーシューメン
  • サラダチキンのパン

ちょうど800kcalほど。

コンビニのとはいえ、ラーメンで500kcalってかなり素敵だと思う。

今日は断食だったからかなりつらかったけど、明日のごはんもコンビニの麺類でいい気がする。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • プール:700m

時間がなくて水泳1,000mできず・・・。

とりあえず最近暑すぎて水泳よりある意味通勤がつらい。

アスファルトの照り返しが鬼のように暑い。

早く夏終わってほしい、切実に。

断食ダイエットのメリットについて

断食って無理やり痩せてる感ある人もいると思うけど、けっこう体に良かったりする。

単純に摂取カロリーじゃ足りないから脂肪を分解してエネルギーにするってのもある。

けど他にもデトックス効果があって、内臓とかが休まるし、特に腸内環境に良い。

だから断食ってやってみるとわかるけど、なんか体が軽くなった感じがするんだよね、体重的な意味じゃなく。

とりあえず食べる日と断食する日を交互に続けていくから、体重落ちるペースが早くなるといいなぁと願っております。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です