▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ60日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ60日目】60kg台への道

今年の夏は暑すぎる。人の体温くらい気温高いし、暑くて汗かいたからといって、消費カロリーが増えるわけでもないらしい。

とりあえず体力が落ち気味だから、しっかり睡眠とってダイエット頑張らないと。

60kg台もわりとすぐそこだけど、気を抜かずに食事制限と運動続けたいと思う。

本日の体重(2018/8/2)

本日の体重(2018/8/2)

本日の体重は72.8kg、前日より0.1kg減量

0.1kgしか減ってない・・・。

昨日水泳できなかったししょうがないのかなー。

あまりへこまないようにしないとな、一喜一憂はけっこう疲れる。

貯金ダイエットの進捗

0.1kg減量だったけど、貯金が貯まってないから引き出しなし

貯金箱が空だとなんか安心するw

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • セブンの味噌ラーメン
  • サラダチキン

昨日も一食!

なんかわりと慣れてきたし、夜空腹だと痩せてる錯覚に陥るから続けた方がいいな。

できれば断食したいけど・・・。

前日の運動

  • 自転車通勤:約32km

諸事情があって家と会社間を2往復。

これはさすがにきつかった。

今年は暑すぎて、去年は余裕だったけどたまに電車通勤しようと思う。

時間が遅くなってしまったからプールは行けませんでした。

インターミテント・ファスティング

断食と食べる日を交互に繰り返すインターミテント・ファスティングというダイエット方法があることを知った。

正直1週間とか2週間断食する決断ができなかったけど、これなら挑戦できると思った。

早速明日から始めたいと思うから、体重落ちるペースの様子を見たいと思う。

短期のファスティングは体にいいって言うし、体重がいい感じで落ちていくなら目標体重になるまで続けるのもありだと思う。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です