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【ダイエットチャレンジ59日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ59日目】60kg台への道

今日もおかしくなるくらい暑く、自転車通勤の身としては非常につらいところ。

カロリーを消費できるかどうかは置いておいて、本当に疲れるからたまに電車で行くのもありかなと思っております。

本日は初の72kg台に突入。

毎日徐々にではあるけど痩せてきております。

本日の体重(2018/8/1)

本日の体重(2018/8/1)

本日の体重は72.9kg、前日より0.1kg減量

なんとも言えない減量具合だけど、ダイエット開始して初の72kg台に突入!

とは言っても適正体重より10kgくらいは重いから、気を抜かずにがんばる!

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

さみしそうな貯金箱。

0.1kg減量だったので1,000円引き出せるけど貯まってないから放置!

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • 冷やし味噌ラーメン
  • サラダチキン
  • ヨーグルト

わりと1日1食なの慣れてきたかも。

昼に食べてるんだけど夜つらくないし、このまま続けてみよう。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:1,000m

水泳けっこう頑張ってるわりにあまり体重落ちるペース上がらないな。

運動強度が足りてないのかな。

ちょっと様子見てこのまま続ける。

断食ダイエットが最強なのかもしれない・・・やるか・・・?

体重落ちるペース上げたいんだけど、やっぱり断食が1番早いのかもしれない。

けど断食する決心がつかない。

やるなら最低でも10日間はやりたいから、準備期間と回復期間含めると20日間は普通の食事はできないことになる。

急に食べなくなったり食べたりすると体に良くないから、準備と回復期間は必要。

とりあえず水泳1,000mと1日1食をもうちょっとやってみて、ペースが上がらないなら断食しようか・・・。

煮え切らない感じが自分でも嫌だけど、決心するのが大変だ・・・。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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