▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ57日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ57日目】60kg台への道

今日も仕事の後に水泳に行ってきた!

最近一度にどれくらい長い距離を泳げるかに挑戦中。

今安定して150mは泳げるようになった、ちょっと前までは50mできつかったんだけどね。

水泳を始めた初日、ガチで25m手前で溺れかけたのか懐かしく感じる。

前日より0.6kg減量できたし調子いいのかもしれない!

本日の体重(2018/7/30)

本日の体重(2018/7/30)

本日の体重は73.1kg、前日から0.6kg減量

これはでかい!なんでこんな落ちたかは不明だけど嬉しいー。

もっと食事制限して運動の量増やさないと!

貯金ダイエットの進捗

0.6kg減量ってことで6,000円引き出し

余裕の貯金ゼロ!w

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • お粥
  • 湯豆腐
  • 卵スープ
  • 雑炊
  • ヨーグルト

なんかこういう病人食も悪くない。

なんとなくお腹に優しいものって太らないような気がする。

気がするだけで炭水化物だから太るんだけどね。

前日の運動

なし。

わりとカロリー的には普通に食べて運動してないのに今日減量だった。

身体の中で何が起こったのか本当に知りたいと思った。

ダイエットにおすすめ?サラシアとは?

最近、富士フィルムのメタバリアSってサプリを飲んでいるんだけど、難消化性デキストリンはわかるけど「サラシア」ってなんだ?と思った。

サラシアとは亜熱帯地域に生息するツル性の植物で、インドとかスリランカで昔から使われていたらしい。

アーユルヴェーダって最近よく聞くけど、世界三大医学のひとつって言われてて、簡単にいうと民間療法みたいなものに用いられていたそう。

糖の分解を邪魔する酵素が含まれているので、糖の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を抑える働きがあるとのこと。

血糖値の上昇を穏やかにするのはデブにとって非常にありがたい。

とりあえず自前の難消化性デキストリンは封印して、メタバリアSを飲み続けてみる。サラシアだけじゃなくて難消化性デキストリンも含まれてるしね。

効果がありそうならまた報告します!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です