▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ54日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ54日目】60kg台への道

フットサルの大会の後、お疲れ飲み会をしてこんな時間に記事をアップ。

皆さんおはようございます。

本日、正確には前日ですが0.4kg減量。

最近順調に体重が減っていて元気なので、この調子で減量していけるように頑張る!

本日の体重(2018/7/27)

本日の体重(2018/7/27)

本日というか、正確には前日だけど体重は73.3kg0.4kg減量

最近こんな感じのペースで減量できてるからモチベーションが落ちない。

3日連続で水泳とかやってるから、やっぱり有酸素運動って優秀なんだなぁと実感。

貯金ダイエットの進捗

0.4kg減量できたから4,000円引き出し

やっと貯金がなくなった!

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • ざるそば×2
  • サラダ
  • おにぎり
  • ヨーグルト

かなり炭水化物摂ったけど水泳効果でこれでも痩せる。

ダイエット成功した後も水泳は続けようと思う。

そうすればまた太ることはない、たぶん。

前日の運動

  • 水泳:1,000m

連日水泳はかなりきつい。

疲労感がかなりあるけどその分痩せてるからいいかな。

本当に水泳はダイエットにいいと思う。

すぐ体重落ちる。

腸内環境の改善は大事

ちょっと前までは便秘なら食物繊維摂ればいいと思ってたけどどうやら違うらしい。

便秘を予防するのに食物繊維はかなり有効だけど、すでに便秘の人の場合は悪化させる可能性が。

まずはヨーグルトとかでビフィズス菌とか乳酸菌をしっかり摂って、腸内環境を整えるのが大事。

腸内環境が悪いと免疫力が落ちて体調も崩しやすいから、トイレ問題抱えてる人はヨーグルトとかサプリを活用するといいよ!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です