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【ダイエットチャレンジ52日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ52日目】60kg台への道

今日もプールに行ってきて今この記事を書いている。

正直つらい、水泳やめたい。というくらい本当に疲れている。

おかげで今日も0.3kg減量できてたわけなんだけど、有酸素運動って面白くないのも相まって本当につらさしかない。

本日の体重(2018/7/25)

本日の体重(2018/7/25)

本日の体重は73.8kg、前日より0.3kg減量

ここ最近いい感じで体重が落ちているわけなんだけど、嬉しい反面プール行くのが本気でつらい。

たぶん脂肪だけじゃなく筋肉も落ちてるんだけど、そんなことは今はどうだっていい。

とりあえず体重落ちればなんでもいいのである。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

0.3kg減量だったので3,000円引き出し

15,000円以上貯金してた時もあったけど、こんな感じで順調に引き出している。

5,000円ならあと2日くらいかなーw

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • セブンのピリ辛まぜ麺
  • サンドイッチ
  • おにぎり
  • サラダ
  • ヨーグルト

つらいつらい言ってるけどそこそこ食べているのである。

といっても800kcalくらいだから、食欲全盛期と比較したら半分以下の摂取カロリー。

なんかもうこれくらいの食事で慣れた。

いっぱい食べたいとかまったく思わない。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 腹筋ローラー:10回×3セット
  • 水泳:1,000m

水泳前は筋トレを必ずすることにした。

ちなみに今日も筋トレしてから泳いでいる。

なんなく痩せてる気がするし、マイナスではないのは間違いないから今後も筋トレ+有酸素運動は続ける。

寝る1時間前にはちみつと摂るとダイエットになる

寝る前に甘いものを摂ると太る気しかしないけど、寝る前のはちみつはダイエットに有効

脳にエネルギー(はちみつ)を与えることによって、成長ホルモンの分泌を促し、脂肪燃焼効果をアップさせてくれる。

もちろん劇的にダイエット効果があるわけではないんだけど、しっかりと睡眠を摂りつつ脂肪を燃焼してくれるので健康には良さそう。

ただ糖の塊であることに変わりはないので、摂取するのはスプーン1杯ほど。

糖質制限してる人は摂取量を気を付けないといけないし、夕飯にがっつり炭水化物摂ってる人はやや減らした方がいいよ!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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