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【ダイエットチャレンジ51日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ51日目】60kg台への道

前日から0.3kg減量できた本日。

なんか最近いい感じで減ってきてていい感じでございます。

0.1kg増えたり減ったりフラフラしてる時が1番精神的にきついからよかった。

デブに停滞期なんてなかったようです。

本日の体重(2018/7/24)

本日の体重(2018/7/24)

本日の体重は74.1kg、前日から0.3kg減量

毎日これくらい減ってくれると元気出る。いや自分が頑張ればいいだけなんだけども・・・。

とりあえず今日から新たに気合を入れてダイエットも仕事もサッカーも頑張る!

中途半端って本当に良くない!!!

明日はサッカーがあるから、しっかり食事制限してがっつり動きたいと思います。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

0.3kg減量だったので3,000円引き出し

8,000円貯金中だけど、この調子ならすぐに全額引き出せそう!

貯金なんて今の俺には不要なのですよ。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • セブンの野菜盛りタンメン
  • サラダ
  • 肉野菜炒め
  • 冷奴
  • ヨーグルト

できる限り炭水化物は摂らない。特に夜は。

夜食べないのが1番いいから、無理してても夕飯は抜きたいなー。

ヨーグルトは食べておきたいけどね。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:1,000m

水泳前に筋トレしたかったけどどうしてもつらかった。甘えた。

水泳は絶対1,000mは泳ぐことにしたから継続する。

ちなみに今日はしっかり筋トレした後1,000m泳いだ。

本気でやめたいくらいつらい。

焦らないで、運動後はちゃんと食事はしよう

ダイエットを頑張ってると、食べちゃう人は食べちゃうと思うけど、食べることがちょっと怖くなるよね、うん。

俺も最近がっつり運動した後は、めっちゃお腹空くけどあまり食べなかったり、もしくはまったく食べなかったりすることもある。

「デブは食べるな!」ってのはそれはそうなんだけど、運動の後まったく食べないのはだめ!

単純に健康に良くないし、何も栄養を体に入れないと筋肉が分解されてしまう。

そうすると代謝が落ちてリバウンドの原因に

運動後は、あくまで適度にだけどたんぱく質と糖質を摂ること。

食べないとすぐに体重は減るんだけども、長期的に考えるとたぶん太りやすくなる。

焦ってもすぐに痩せたりしないから、運動後は適度に食事をするようにしよう!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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