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【ダイエットチャレンジ50日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ50日目】60kg台への道

早いのか遅いのか本日でダイエットチャレンジも50日目。

2カ月弱で4kgくらい落とせたものの、自分的にはけっこう頑張ったからもうちょっと落としたかった。

とりあえず60kg台は見えてきてるので、今週しっかり追い込んで60kg台目の前くらいにしたいと思う。

本日の体重(2018/7/23)

本日の体重(2018/7/23)

本日の体重74.4kg、前日より0.4kg減量

なんかいい感じで落ちてる気がする!

これくらいのペースで落ちるとやる気出るし、今週はしっかり追い込んでがっつり体重落としたいから頑張るよ!

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

0.4kg減量だったので4,000円引き出し

残りの貯金もこの調子で引き出す!

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • かけそば
  • サラダ
  • サンドイッチ
  • 豚汁
  • ヨーグルト

野菜食べる量が前から比べると明らかに増えたなー。

それにしてもたんぱく質が足りてない気がする。

サラダチキン嫌いなんだよなぁ、食べるか・・・。

前日の運動

  • 腹筋ローラー:10回×3セット
  • サッカー:2時間

サッカーが楽しすぎてやばい、毎日やりたい。

社長とアキラと一緒にやる機会が多いんだけど本当に楽しい。

もっと動けるようになりたいから減量がんばらないとね!

ダイエットの定番運動の消費カロリー

  • ウォーキング:200kcal弱/h
  • ジョギング:450kcal前後/h
  • 水泳:1,000kcal前後/h

その人の体重や運動強度によってもちろん差はあります。あくまでこれくらいって目安。

やっぱり水泳ってすごい。1時間頑張れば1,000kcalも消費できる!

かつ丼食べても水泳1時間しっかりやればカロリーオフ!!

早く体重落とせた方がダイエットって続けやすいから、真剣に痩せたいなら水泳一択かも。

1時間歩いておにぎり1個程度しか消費できないとか、逆に精神的につらい。

しかも水泳やってると心肺機能がかなり鍛えられるからおすすめ!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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