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【ダイエットチャレンジ48日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ48日目】60kg台への道

お出かけしてたのでこんな時間に書いております。

本日は量るタイミングも悪く、残念ながら0.2kg増量。

でもカロリー多めに摂ったりしてないし、ちゃんと起き抜けに体重量ることにする。

本日の体重(2018/7/22)

本日の体重(2018/7/22)

本日の体重は75.2kg、前日より0.2kg増量

量ったタイミングが悪い。

ちゃんと起き抜けに量るようにしたいと思う。

飲み物とか胃に入れたあとなんて増えてるに決まってる。

貯金ダイエットの進捗

0.2kg増量してたので2,000円貯金

全然引き出せてないぞ、10,000円以上貯金中なのに。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • ガストの野菜タンメン
  • ヨーグルト
  • サラダ
  • 野菜スープ
  • おにぎり1個

昨日は社長とお話しながらランチ。

社長と外で一緒にごはんしたの久々な気がして楽しかった!いろいろアドバイスももらえた。

ガストの野菜タンメンはカロリーも低いし野菜もしっかり摂れるから、ダイエット中で外食に向いてると思う!

カロリー低い麺に変更できたりするからおすすめ!

前日の運動

  • 自転車通勤:約8km

昨日は帰りが遅かったのでプールに行けず。

筋トレやめてたけど、有酸素運動前にすると脂肪燃焼効率がいいので明日から再開することに。

明日はサッカーもあるからしっかり走るよ!

有酸素運動前に筋トレすると効率が良い

有酸素運動は30分以上すると効率がいいって聞いたことあるでしょ?

あれは脂肪燃焼前に体の中の糖質を使い切ってから脂肪をエネルギーとして使い始めるから。

有酸素運動前に筋トレをすると体の糖質を使い切れるのはもちろん、脂肪燃焼を促す成長ホルモンが筋トレによって分泌される。

つまりどう考えても筋トレ後に有酸素運動をした方がいいってことになる。

昔は好きだったけど筋トレなんて正直今嫌いだけど、痩せる為には絶対にやった方がいい。

筋トレ嫌いな人って少なくないと思うけど、だらだら有酸素運動するより効率が良いからやってみよう!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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