▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ35日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ35日目】60kg台への道

今日は楽しみにしてた大事なサッカーの予定が、踵の皮が割れて走ると激痛が走るのでお休みに・・・。

水泳とスクワットのみになりました。

運動を続けられるための身体のナンテナンスは常日頃から心掛けないとだめだ。

こういうの楽観的に考えて放置する傾向があるから直したいと思う。

本日の体重(2018/7/8)

本日の体重(2018/7/8)

本日の体重は73.6kg、前日と全く同じ。

というか全く同じってすごいよね、ある意味。

減量できてなくてやる気低下中だけど、どうにか頑張ってダイエット続ける。

貯金ダイエット

前日と体重が変わってないので貯金も引き出しもなし

以上。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • ローストビーフ
  • サラダ
  • かけうどん
  • 野菜スープ
  • 冷奴
  • ヨーグルト

ぎりぎり800kcalほど

最近落ちるペース遅いから、こういう食事しててもどうなんだろうとかマイナス思考に。

でもそもそもまだ長期間やってるわけじゃないから、弱音吐くにはまだまだ早いかも。

前日の運動

  • スクワット:10回×3セット
  • 水泳:800m
  • プールでウォーキング:200m

水泳はなるべく休憩を入れないようにしてるんだけど、もしきつすぎたらウォーキングを休憩に置き換えている

休憩しすぎるとあんまり意味がなくなるみたい。

プール通うのもちょっと慣れてきたかなー。

断食って意味あるのかやってみるか・・・。

何日間も何も食べないっていうわけではなく、3日間とかの短期間に行うのが基本。

中には半日とか1日とかの断食ダイエットもあるので、興味ある人にとってはやりやすいかも。

今週どっかのタイミングで3日間の断食ダイエットをしたいと思います。

その際にやり方とかも紹介しようと思うし、結果的に痩せるかもわかると思う。

誰かの参考になればいいと思うし、何より痩せれるといいなーw

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です