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【ダイエットチャレンジ34日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ34日目】60kg台への道

前日より0.1kg減量。

誤差だと思うし最近こんなペースで減ったり増えたりしてる。

自分のせいだけどすごーくやる気がなくなってくる。やめないけど。

でも今やり方変えたくないから、あと2週間は今のやり方を続けてみるかな。

それでだめそうなら相談とかしてやり方変えたいと思う。

本日の体重(2018/7/7)

本日の体重(2018/7/7)

本日の体重73.6kg、前日より0.1kg減量

はい誤差ね。

なんだろうこれほんとに停滞期なのかな。

筋肉増えるほど筋トレしてないしたんぱく質も摂ってないし謎。

続けてればブレイクスルーできるんだろうかー。

貯金ダイエットの進捗

減量なので貯金はなし。で貯まってもないから引き出しもなし。

以上。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • 野菜盛りタンメン
  • おにぎり
  • 野菜スープ
  • プロテイン
  • ヨーグルト

メニューがある程度固定になってきたさすがに飽きてきた。

かと言って何食べるか考えるのも面倒なんだよなぁ・・・。

最近体重落ちるペース遅いし、いっそプロテインだけの苦行でもしてみようかな。

でもお腹空いて寝れないのもつらいんだよなぁ。困った。

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:10回×3セット
  • 水泳:700m
  • プールでウォーキング:200m

体調も治ったしやっとまともな運動ができた。

近くにプールがあるのがすごいありがたいんだけど、近くにジムもないかなぁ。

社長も言ってたけど、通勤で自転車乗るのと事務でエアロバイク乗るのって運動強度がまったく違うんよね。

通勤の自転車とかやらないよりまし程度のレベルだから、プール以外にもがっつり有酸素運動したい。

ちなみにジョグは向いていない。プールのが全然いい。

やる気の保ち方を見つけた

順調に減量できてる時はいいんだけど、ペースが落ちるとやる気がなくなってくる。

そんな時にモチベーションを保つ方法は各自持っておいた方がいいと思う。

最近見つけた俺の立ち方はサッカーの動画を観ること!

そもそもなんでこうやってダイエットしてるかというと、単純に前に戻りたいとか周りに言われるからってのもあるけど、1番はサッカーで前みたいに動けるようになりたいから。

そこで動画でメッシとかディ・マリアとかモドリッチのプレーを観ている。

それだけじゃなくてPLANFCでプレーしてる自分の動画も観る。←ここ大事。

いい選手のプレーを観てるとテンションが上がるし、自分の動画観ると「本当にこのままじゃあかん」ってなるから。

人によってやる気の持ち方は違うから、何か目標とか今の自分じゃだめって思える何かがあると、つらくてやめたくなっても踏みとどまれると思う。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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