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【ダイエットチャレンジ29日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ29日目】60kg台への道

前日から0.1kg減量。

ほんとに徐々には痩せていってるけど頑張りに対して成果が物足りない。

かと言ってこれ以上食事きつくしたり運動増やすことができないから、とりあえずこのまま継続かな。

もうちょっとで1カ月なので、今月末までに目標達成したいと思う!

本日の体重(2018/7/2)

本日の体重(2018/7/2)

本日の体重73.8kg、前日から0.1kg減量

増えてないだけいいけど誤差すぎる。

100gとかトイレ1回しないだけで全然ずれるからね。

頑張ってるつもりなんだけど思ったように減らないなー。

とりあえず毎日運動と800kcalの制限は続けてみる。

貯金ダイエットの進捗

減ったので貯金もしないし引き出しもなし!

このダイエットにおいてお金が貯まらないのはすごくいいことだ。

貯金ダイエットについてはコチラの記事

前日の食事

  • とろろそば
  • 野菜スープ
  • 手作り麻婆豆腐
  • ヨーグルト

たぶんちょうど800kcalくらいかな。

ちなみに手作り麻婆豆腐は、油一切使ってないし肉もめっちゃ少なくしてるから意外と低カロリーなのです。

ヨーグルト続けてトイレ問題解決したいなー。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:350m
  • プールでウォーキング:300m

体調があまり良くなかったのであまり泳げず。

代わりにプールで歩きました。

歩くだけなんだけどなるべく負荷がかかるように歩くと意外と疲れる!

泳ぎ苦手だけど痩せたい人はいいかも。膝への負担も少ないからデブにおすすめだよ!

デブはいきなり断食とかしちゃダメ

「よし痩せよう」ってデブなら誰でも一度は思うよね。

それでいきなり極端に食事制限したり、断食なんかする人いるけどやめようね。

体に良くないし、一時の気分で断食なんかしても続かない!

それができないから今自分はデブなんだと受け入れたほうがいい。

ちょっとずつでいいから食生活変えたり運動してみよう。

外食で大盛にするのやめるとか、カロリーある飲み物やめるとか、間食をしないとか、小さいけどやれることはたくさんある。

運動だってそう。

最初は体重いし全然動けないからつらいと思う。

毎日15分でいいから散歩するとか、回数できないかもしれないけど腹筋始めるとか、エスカレーター使わないで階段にするとか。

それがダイエットに有効かどうかなんてのはこの時点ではどうだっていいこと。

ダイエットできる態勢にしていくことが大事なので、これからダイエットしようと思ってる人は参考にしてみてくださいね。

自分の経験で今すごく思うことでした。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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