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【ダイエットチャレンジ28日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ28日目】60kg台への道

本日は0.1kg減量。これ絶対トイレ問題だ。

運動けっこうしてるしカロリー制限も絞ったし、トイレ問題以外ありえない。

それか停滞期・・・?こんなにまだ太ってるのに・・・?

とりあえず今月は毎日サッカーか水泳+カロリー800kcalは続ける。

つらいけど頑張るわ・・・。

本日の体重(2018/7/1)

本日の体重(2018/7/1)

本日の体重73.9kg、前日から0.1kg減量

けっこういろいろ絞ってるのにこれしか減ってないとやる気が削がれるなぁ。

いや実際痩せてきてはいるんだけど、これはトイレ問題を本気で解決しないとまずい。

1日ヨーグルト2個にするか。

貯金ダイエット

減ったので貯金も引き出しもなし

以上。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • おにぎり2個(おかか、昆布)
  • 野菜スープ
  • 豚汁
  • プロテイン×2

昨日ソサイチだったんだけど、おなか空きすぎてやばかった。

だからプロテイン2回w

これはこれでカロリーにはなるから空腹耐えないとだめだな・・・。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:500m
  • ソサイチ:2時間

最近疲労が溜まってるのがわかる。

体のだるさがやばいし、1日どっかで運動なしの日作ろうかな。

もちろんその日は摂取カロリーかなり削るけど。

だるさがすごいと水泳ちんたらやってるみたいになってしまうんよなー。

水泳を続けるコツ

基本的にデブって有酸素運動嫌いよね。

今日はどれくらい泳ぐか決めるでしょ?距離か時間。

「あと〇〇で終わりだ」って数えてるとだめなんだよほんと。

そうなるとただただつらいだけ。

そこで俺は水泳を続けやすいコツを編み出した。

泳ぐの上手くなろうとするとそこまでつらくない!

上手くなろうとするとフォームと50mのタイムとか気にしだすわけよ。

フォームわからない人はググればよい。

そうすると絶対泳ぐの効率よくなるから、結果ダイエットにもいい。

常に何かを楽しめるように考えるのは、何事もすごく重要かもしれないね。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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