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【ダイエットチャレンジ26日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ26日目】60kg台への道

前日の痛恨の計量タイミングのミスを全部取り返すことができなかったものの、本日は減量に成功。

ただ、頑張ってるわりに減るペースが遅いから焦るしイライラがハンパない

もっと頑張れるってわかってるんだけど、踏み出せないんだよなぁ。

続けられるかなぁとか心配だし、甘えもあるんだけどねー。

でもとりあえず本気モードになる決意はしたので、本日の報告を!

本日の体重(2018/6/29)

本日の体重(2018/6/29)

本日の体重74.3kg。前日から0.4kg減量

昨日はミスっただけだから当然減ってるんだけど、それでも取り返せてないってことは実質増量したな。

トイレ問題解決できてないからかなぁ。

もはやわからないから考えるのやめる。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

昨日痛恨のミスで6,000円貯金したんだけど、0.4kg減量できたので4,000円引き出し

毎日同じ条件・タイミングで計量しないと変化がわかりづらいからね。

ダイエットしてる人は気を付けよう!

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • セブンのピリ辛まぜ麺
  • カニカマ
  • 鶏ささみのソーセージ
  • お寿司(6貫)
  • 野菜スープ
  • ヨーグルト

総カロリーは1,000kcalちょいかな。

これだけでもけっこう食べれるもんだなぁと思う。

今は高カロリーのものをそこまで食べたいって思ってないからまだ楽かなー。

たまーに食べたい波来るけどね!

前日の運動

  • 自転車走行:約8km
  • スクワット:30回×3セット
  • 腹筋ローラー:10回×3セット

地味に腹筋ローラーつらい。

これ毎日はきついなー。これならまだ水泳の方が頑張れそうな気がする。

筋肉落ちてもいいから有酸素運動しないと体重全然減らないな!

明日から本気出すわ

そのうち本気出すみたいな事を最近言っておりましたが、明日から本気出すわほんとに

どう本気を出すのかというと以下の通り。

  • 水泳を週4する
  • サッカーを週3する
  • 1日の摂取カロリーを800kcal以下にする

正直この3つやれば誰だって体重減るでしょ!

こんなのたぶん数か月も続かないし、これを7月いっぱい続けたらどれくらい減るか試したい。

ということで、明日はサッカー4時間と水泳1時間頑張りたいと思います。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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