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【ダイエットチャレンジ25日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ25日目】60kg台への道

今日はちょっとミスをやらかした。

いつも出社して計量するまで何も口にしないようにしてるんだけど、なんか朝からぼーっとしちゃって計量前にご飯食べちゃいました

絶対体重増えてるじゃん!最悪!と思いつつ計量したけど、案の定増えておりました。

自分あほすぎる。

これからはぼーっとしないようにしよう・・・。

本日の体重(2018/6/28)

本日の体重(2018/6/28)

本日の体重74.7kg。前日より0.6kg増量

ごはんと500mlペット1本飲んだ後ならそりゃ増えるわ!俺のあほおおおお。

明日からはご飯前に計量するように注意したいと思います。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

0.6kg増えてたので6,000円貯金

もう俺あほ。

こういうミスをなくすためにも、貯金ダイエットはやっててよかったかもしれない。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • ピリ辛まぜ麺×2
  • おにぎり1個(いくら)
  • プロテイン

何食べるか考えるのがめんどくさいから、飽きるまでピリ辛まぜ麺でいい気がしている。

2つ食べても700kcal。野菜もいっぱい入ってるしね!

夜はフットサルだったので、プロテインを飲んでみた。

ダイエットする上でたんぱく質は大事みたい。知らんけど。

前日の運動

  • 自転車走行:約8km
  • スクワット:30回×3セット
  • フットサル:1時間

夜のフットサルは電車で行ったので、自転車走行は片道分。

フットサルはめっちゃ動いたからけっこうカロリー消費できたんじゃないかなー。

帰ってからの自宅スクワットが1番きつかった

さぼろうかと思ったけどやった自分を褒めたい。

以前なら絶対さぼってた。

さっそく社長に頼ってみた

部活の経験ある人ならわかると思うけど、運動直後は食欲ないけど、落ち着くとめっちゃおなか空くんよね

昨日は15時にご飯食べてから19時からのフットサルまで何も食べなかったから余計おなか空いてた。

なんか耐えられそうになかったので、早速社長頼りましたwww

さっそく社長に頼ってみた

どうですか。

「暴言」と「思いやり」と「正論」のマリアージュ。

おかげでプロテインだけで済みました!ありがとうございます!

社長に頼りつつ、今度はアキラとか頼ってみようかなー。

あいつに俺の食欲止められるのか・・・・?

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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