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【ダイエットチャレンジ24日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ24日目】60kg台への道

前日から0.1kg減量し74.1kgになったはいいものの、減量のペースがあまりに遅く精神的につらくなって参りました。

最近運動が少ないし食事もカロリー制限してるとは言えそこそこ食べてるのが原因ですね。

わかってるよ。わかってるんだけど毎日削り続けるのってけっこう大変なのよね。

そこでひらめいたのである、食事を減らすいい方法を。

本日の体重(2018/6/27)

本日の体重(2018/6/27)

本日の体重74.1kg!前日より0.1kg減量

減ったとはいえ誤差みたいなもんなのでテンションは上がっていない。

むしろ頑張ってるのにあんま減らないからダイエットやめよっかなと一瞬頭をよぎるという。

いややめないけどね。てか単純に食ってるから減るペースおっそいんだよ。

わかってるんだけどさー今より食事減らすのつらいんよなー。

貯金ダイエットの進捗

減ったので引き出しも貯金もなし。

以上。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • ピリ辛まぜ麺
  • おにぎり(いくら)
  • 野菜盛りタンメン
  • ヨーグルト
  • サンドウィッチ(ハム)
  • ガリガリ君ソーダ味

サンドウィッチ完全に余計な食事だったああああああああ!!

これは反省する。なんで食べたんだよもう。だからデブなんだよおおおおお!

ちなみにガリガリ君は全然OK。69kcalしかないし脂質含まれてないし。

デブでダイエットしてる人は、どうしてもアイス食べたくなったらガリガリ君がおすすめだよ。スイカバーも優秀だよ。

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:30回×3セット
  • 腹筋ローラー:10回×3セット

腹筋ローラー足してみたけどやっぱこれつらいわ。

腹筋ローラーとか言ってるけど、これ腕にけっこう負担が来るから毎日は無理かもしれない。

次の日腕に力が入らなくて、やろうと思ってもできないw

腹筋ローラーはやっぱり2日に1回のペースでいいかもしれないなぁ。

よし、社長に頼ろう

自分で「今このタイミングで食べたらだめだ」ってのはね、わかるのよほんと。

昨日のサンドウィッチとかいい例ね。

絶対食べない方がいいのに「まぁ200kcalちょいだし運動してるしいいよね」っていう、よくわからない理由で自分を納得させて食べちゃうんだよね。

じゃあさ、自分で止められないなら誰かに止めてもらえばいいじゃない。

あ、社長いたわwwwww

元はと言えば(←言い方わるっw)、この長きに渡るダイエットの始まりは社長の一言もきっかけのひとつなのである。

あべちゃんと外を一緒に歩くの恥ずかしいんだよね(笑)

・・・。(さらっとすごくひどいこと言ってるぞ。)

当時90kg以上あったから、まぁそうかもしれないけど、それにしてもひどい言いようである。

ということで勝手に協力してもらおうと思います。

夜どうしてもおなかが空いたら止めてもらいましょう。

社長にLINEすれば、きっとちゃんと止めてくれるはず。「だめだ食べるな」と。

これで俺が食べちゃったら社長の止め方に問題があることにもなる。(無理矢理w)

よし、これでもっと痩せられるぞー♪

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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