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【ダイエットチャレンジ22日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ22日目】60kg台への道

0.2kg増量しました。理由はなんとなくわかっている。

昨日の食事とトイレ事情だ。

水泳したのに増えるとかほんと萎えるしいらいらするしやばい。

と言っても結局自分のせいなのですぐに対策したいと思います。

本日の体重はともかく、前日の食事は必見!www

本日の体重(2018/6/25)

本日の体重(2018/6/25)

本日の体重74.4kg。前日より+0.2kg

たぶん昨日の食事が悪かったんだ・・・。水泳したし油断した。

あとはトイレ問題かなぁ、摂取カロリー増えるけど1日1ヨーグルト始めるか・・・。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

0.2kg増えたので見事に2,000円貯金となりました・・・。

減量してすぐ引き出すにしても増えてしまったのが悲しい。

そんな暴飲暴食してるわけじゃないのにー。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • 春雨サラダ
  • お寿司(8貫)
  • 玉子スープ
  • おにぎり1個(鮭わかめ)
  • ざるそば

あんまりタンパク質を摂りたくない、いや肉が食べたくなくてこんなメニューに。

炭水化物減らさないといけないのに全然だめだwww

あと一か月くらいで60kg台にならないといけないのにだめすぎる。

炭水化物って魔物だぜ。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:1000m

やっぱり水泳しんどい。

もうちょっと続ければある程度楽にはなりそう。

とりあえず泳ぐフォームとかちゃんと確認しながらやっております。

きれいに泳げた方が絶対効率いいからね。

水しぶきマンには絶対になりません。

もう夜に炭水化物は食べません(多分)

昼は炭水化物食べるよ。セブンの麺類とかおにぎりね。

もちろんカロリー計算してるし昼はいい。

でも、夜。おまえはだめだ。

夜はたんぱく質中心にして、それとサラダかなぁ。

正直たんぱく質中心ってめっちゃ苦手だから、続かなそうなら低GI値の炭水化物に切り替えるかもしれない。

全粒粉シリーズとか十割そばとかね。十割そばめっちゃ苦手。

全粒粉のライ麦パンでサンドイッチとかいいかもなー。

とりあえず夜ごはん対策を取りたいと思います。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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