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【ダイエットチャレンジ21日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ21日目】60kg台への道

本日も少し減量できているものの、個人的には頑張りに減量具合が伴っていないと思っている。

正直部活みたいな環境があれば、別にある程度食べても太らないと思うので、機会があるなら運動する日をできる限り作っていこうと思っている。

そんなわけで7月はサッカーする予定がめちゃめちゃ多い!

運動って本当にいい事だと思うし好きだなぁって思います。(単調な有酸素運動は除く)

では本日の体重と前日の食事・運動を報告します。

本日の体重(2018/6/24)

本日の体重(2018/6/24)

本日の体重は74.2kg、前日から0.2kg減量

水泳がんばったけどあんまり減らなかったな。

ごはん食べすぎなのだろうか・・・。

週明けから夜ごはん抜きにしようか考え中。

そんなこと続けられる自信ないんだよなぁ。

貯金ダイエットの進捗

貯金も引き出しもなし

体重増えてないからいいこと。

貯金額をもうちょっと高く設定してみようか。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

貯金大好きな人には向いていない。

前日の食事

  • うな丼
  • 刺身
  • サラダ
  • やきとり2本(塩)

ここ最近うなぎが食べたくてこのメニューに。

罪悪感を感じながらも美味しかったです♪

これからは、とりあえずカロリー低かったとしても炭水化物は減らしていかないとなぁ。

糖質中毒おそろしい、美味しいけど。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:1000m

正直水泳きつすぎる。やめたい、やめないけどw

同じことを長い時間繰り返すのがきついんよなー。

動作が変わらないし景色も一緒。

それにちんたら泳いでるわけじゃないから、運動的にもつらい。

まぁでもつらいほうがダイエット感あるから、それはそれで意外と悪くない。

セブンイレブン「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」が優秀すぎる

冷たいタイプのラーメンで、カロリーは329kcal!!

セブンイレブンは本当にダイエットに優秀な食事が多い。

1日3食これにしても1000kcalに届かないんだぜ・・・。すごすぎる。

出汁が美味しくてかなりさっぱりしてるので、暑い日なんかにぴったり!

夏バテしてても食べやすいのでダイエットじゃなくても全然おすすめ。

セブンイレブンに寄ったら、これも含めて麺系をいろいろ見てみるとおもしろいかもね!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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