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【ダイエットチャレンジ18日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ18日目】60kg台への道

最近体重が増えることもなく、徐々に目標体重に近づいている。

わりとカロリー制限に慣れてきたし、少しでも減ってるのが当たり前になってきてるから、良い意味でも悪い意味でもあまりテンションが上がらない。

しかし、最近つらいことがある。

寝る前おなか空きすぎてつらい!www

寝れないわけじゃないからいいんだけど、デブの宿命というかなんというか・・・。

ということで、昼500kcal、夕方200kcal、夜500kcalみたいな感じで三食食べてたんだけど、今日から二食に変更。

昼600kcal、夜700kcalを目安に二食生活にすることにした。これならある程度夜まともに食べられるから、そんなにおなか空かないはず!w

これで体重増えてたらすぐに三食生活に戻すけど!

では本日の体重、前日の食事・運動をご覧ください。

本日の体重(2018/6/21)

本日の体重(2018/6/21)

本日の体重は74.5kg!前日から0.2kg減量している。

なんかちょこちょこ減ってここまで来てるから、これからも運動しつつちょこちょこ減量を狙おうかな。

「今日めっちゃ頑張った!」って日に限ってそんな減ってなかったしなぁ。

焦ると精神衛生的によろしくない。

まぁそのうち焼肉パーティーするから頑張る!

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

減ってるのでもちろん今回も貯金はしません!w

もはやこの貯金箱の存在感のなさ。まぁまぁ高かったんだけどな。

でも、貯金箱の存在価値をいかにゼロにするかがこのダイエットには重要なので、別によいのです。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

前日の食事

  • おにぎり2個(いくら、海苔わさび)
  • サラダ
  • 野菜タンメン
  • 春雨サラダ
  • 寿司(6貫)

セブンイレブンの野菜タンメンが素敵すぎて2日連続に!

だってラーメンなのに400kcalないんだぜ、神ラーメンすぎる。しかも美味しい!

でもちょっと反省、寿司余計だったかなー。ざるそばとかにしておけばよかったと思う。

絶対野菜タンメンで食欲に火がついてたわ。

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:250m

夜は仕事の後フットサルの予定だったけど、雨天中止・・・。最近中止が多くて萎えている。

代わりに水泳に行くものの、閉館まで残り30分を切っていたのであまり泳げず・・・。

250mとか意味あったのかかなり不明だけど、やらないよりはやった方がいいよねうん。

コンビニ食はすごく優秀

ダイエットしてる人はコンビニを上手く使った方がいい!

低カロリーな食べ物がいっぱいあるし、なんならダイエットしてる人を狙ってる商品も多い

なによりカロリー表示がある場合がほとんどだから、カロリー計算しやすいよね!

ということで、明日からはダイエットにおすすめできそうなコンビニ食をちょこちょこ紹介していきたいと思います!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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