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【ダイエットチャレンジ16日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ16日目】60kg台への道

今日チョコレートを一粒食べたあべちゃんです、こんにちは。

22kcalだからいいよねと思って食べたんだけど、あまりに甘すぎてうますぎた

ここしばらく間食なんてしてなかったし、間食するくらいならご飯食べたいからチョコレートは久々だったなぁ。

では早速本日の体重と前日の食事・運動を報告しますねー。

本日の体重(2018/6/19)

本日の体重(2018/6/19)

本日は74.8kg!前日から0.1kg減量。

また大して減ってない。がんばってるのにほぼ変わってないとやる気が削がれるんだよなぁ・・・。

なんとなく原因のひとつはわかるから、この前手術してもらった病院行って下剤もらってこようかな、がちで。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

増量してないから貯金ゼロだよ!

まったく貯まらない、いい事だ。

体重の増減激しいと出たり入ったり楽しいのかもしれないけど、俺には関係なかったわ♪

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

前日の食事

  • おにぎり3個(いくら2個、五目いなり)
  • サラダ
  • 手作り麻婆豆腐
  • カップヌードルナイス

総カロリー1200kcalくらいかな。

カップヌードルナイスっていうほんとにナイスなカップラーメンがありまして・・・。

カップラーメンのくせにカロリーが176kcal!

これを企業努力って言うんだよ。

カロリー制限してるおデブさん、どうしてもカップラーメン食べたくなったらこれにしよう!!!www

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:30回×3セット

んーいつものメニュー。

これといってコメントしようもない。運動増やせくらい。

もうちょっと毎日続けやすい手軽な運動あればいいんだけどなー。

そろそろL-カルニチン飲むか

ここ最近まで完全にカルニチンのことを忘れていた。

脂肪の代謝に必要なアミノ酸なんだけど、体内である程度生成されるものの、ほとんどは食事から摂らないといけない。

肉類、特に牛肉とかに多く含まれてるけどけっこうな量を毎日食べないといけないので、サプリで摂取を勧めるよ!

摂取量の目安が1日1,000mgなんだけど、牛肉だと最低でも500gも食べないといけない、毎日。

肉好きだけど毎日牛肉500gは絶対嫌だし無理なので、僕は絶対サプリで摂ります。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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