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【ダイエットチャレンジ15日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ15日目】60kg台への道

本日やっと75kg前半に突入いたしました。2週間以上かかっております。

ここまで丁寧な話し方を心掛けてましたがもういいよ、ストレスすごいよダイエットって。

食べれないのはいいのよ、ダイエットだしね。もう慣れたしそこにはイライラしないのよ本当に。

何がってね、こんなに食事制限とか運動してるのに体重落ちるのが遅いのにイライラする!

食事気を付けてるし社会人にしては結構運動してるよ俺!

もっと頑張れってことか・・・。はぁ。

ということで本日の体重と前日の食事・運動を報告したいと思います!

本日の体重(2018/6/18)

本日の体重(2018/6/18)

本日の体重はなんと74.9kg!やっと70kg台前半に突入

嬉しいよ。いや嬉しいけど2週間こんなにがんばってやっとこれか、と何とも複雑な気分。

最近食べれないことにイライラするというよりも、がんばってるのに体重落ちるの遅いことにイライラしている。

デブは体重落ちやすいんちゃうんか!www

太るのならヌルゲーなんだけどなぁ。

貯金ダイエットの進捗

貯金ダイエットの進捗

一応真剣にダイエットしてるからまったく貯まらない。

現在貯金額はゼロ。

今回ダイエットに失敗したら二度とダイエットしないので、ガチで頑張ってるからおそらく貯まらないでしょう。

でも会社の飲み会を言い訳に1kg増とか全然ありえるから、このダイエット方法はかなり有効だと思われる。

貯金ダイエットとは?

鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている。

前日の食事

  • 手作り麻婆豆腐
  • 手作り鶏丼(むね肉)

休みの日は自炊することにしたよ。

自炊のいい点は節約とかそんなものじゃない、栄養バランスを自由に設定できるところにある!

今回の自炊は油自体ほぼ使ってないし、丼の米は玄米。

できる限りヘルシーを心掛けたのがポイント。

正確なカロリーはわからないけど、間違いなく1,000kcalは超えていないと思う。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:300m、ウォーキング30分

土曜日にろくに食事もせずガッツリ運動してしまったせいか、体に疲れが残りまくりんぐ。

スクワット終わった時点で脚が相当やばく、水泳中に見事に脚をつるというアクシデントに。

ある意味ラッキーと思いつつ、プールでウォーキングして帰宅した。

まぁでもよくプール行ったって思ったよ。自分で自分を褒めたよ。前なら確実にさぼってるから。

イライラの対処法がわからない

思うように体重が落ちない時のイライラをどう解消すればいいかわからない!

これけっこう問題。チートデイ設定してたくさん食べて発散できるわけじゃないのが本当に問題。

チートデイなんて絶対翌日太ってるからね。デブにチートデイはいらん。

ここを対策できるかどうかがダイエット成功のカギだと思うから、いろいろ考えたいと思います!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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