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【ダイエットチャレンジ14日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ14日目】60kg台への道

昨日はほぼ食事を取らず、水泳とサッカーをしましたが思ったほど体重が落ちませんでした

減ったには減ったからいいんだけど、今日がんばったなぁって日に体重が思ったように落ちてないとへこみます。

では早速本日の体重と前日の食事・運動を報告しますね!

本日の体重(2018/6/17)

本日の体重(2018/6/17)

本日の体重は75.0kg!昨日より0.4kg減量

昨日の食事と運動量考えるとこれしか減らないんかー、とちょっとがっかりはした・・・。

もっと運動増やさないとなーと前向きにがんばりたいと思います!

貯金ダイエットの進捗

0.4kg減ったので4,000円引き出します!

2,000円貯金中なので、全額引き出しで現在貯金額ゼロ!

前日の食事

  • カニカマ1本
  • ロースハム4枚

昨日はお昼過ぎに水泳、夜はサッカー。移動時間とか家事とかもしてたから、食べる気にもならず。

摂取カロリー減らせばいいってもんじゃないから、こういう食事はかなり良くない!

でもお腹がある程度空いてても食事に執着しなくなったのかなって思ったから、そこはすごく良かったんじゃないかなー。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット
  • 水泳:1km
  • サッカー:2時間

スクワットあとに水泳。筋トレした後に有酸素運動すると効率が良いのです。

それにしても1km泳ぐのきつすぎた!500mくらいでやめようと思ったけどやりきった・・・。成長したなぁ。

夕方時点でかなり疲れてたけど、夜のサッカーもある程度ちゃんと動けたからよかった!

もっとサッカーする機会増やしたいし、水泳も週3に増やしたい!

ダイエット中は焦っちゃダメ!

正直全然食べないで運動けっこうしたのに、大して体重が落ちてなくて焦った。

でも急に2kg落ちたりするわけじゃないし、いちいち焦ったりしたら続かない。挫折しやすくなる気がする。

長いスパンで落ちればいいわけで、食事に気を付けてちゃんと運動すれば絶対に体重落ちるから、増減の量はあまり気にしない方がダイエットは続くと思う!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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