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【ダイエットチャレンジ9日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ9日目】60kg台への道

ここ最近75kg台をうろうろしているので、もうちょっとカロリーを絞った方がいいのかなーと考え中。

1日1200kcal~1500kcalを目安に摂っているので、これ以上絞ると停滞期がつらくなる・・・。

運動増やすしかないなぁと思っている今日この頃でございます。

さて、今日も体重と前日の食事・運動報告をしたいと思います。

本日の体重(2018/6/12)

本日の体重(2018/6/12)

本日の体重は75.5kg。前日とまったく変わっていない。

すでに停滞期に入ったのかと思ったけど、判断するにはまだ早いですかねー。

もうちょっとカロリー絞ろうかと考え中です。

でもカロリー絞りすぎると停滞期の摂取カロリーがかなり少なくなってしまうので、それはそれで非常につらい。

それにしても前日とまったく同じ体重ってある意味すごい気がする。

ダイエット貯金の進捗

ダイエット貯金の進捗

体重が増えてなかったので今回貯金する額は0円です!

大して貯金したいわけではないから、ダイエットにいい効果を発揮してる気がする。

逆に貯金が好きな人にはダイエット貯金は向いてませんね!

前日の食事

  • おにぎり3個(昆布、鮭、いくら)
  • サラダ
  • うどん
  • 春雨サラダ

いくらのおにぎりが人気で売り切れてることがあるから悲しい。

ここ数日胃の調子が悪かったので夜はうどんにしてみました。

ダイエット中に率先して食べるものではないけど、うどんは消化にいいので久々に食べてみました。

便秘に悩んでいる人はうどんを食べるといいですよ!

食物繊維はいいって言いますが、便秘予防に有効なのはもちろんそうなんですけど、すでに便秘になっている場合は逆効果になる場合もあるようです。

体重に変化なかったのってうどんが原因なのかなー。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット

最近スクワットしかしてない気がする。

明日フットサルがあるものの運動が足りてない気がするので、今日は腹筋ローラーもやろうと思います。

ジョギングとかウォーキングした方がいいのかもしれないけど、このふたつだけはどうしてもやろうって気になれない。

ダイエット中の飲み物はコーヒーがおすすめ!

1日500mlはブラックコーヒーを飲むようにしています。

カロリーゼロなところもポイントなのですが、コーヒーにはダイエットに有効な成分が入っています。

カフェインとクロロゲン酸です。

どちらも脂肪燃焼を促してくれるのでダイエット中の飲み物として非常に優秀です。

運動の30分前くらいに飲むと効率的ですので、飲みすぎには注意ですがぜひ取り入れてみてくださいね。

ガムシロップとか入れちゃだめ!

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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