▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ7日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ7日目】60kg台への道

本格的にダイエットを続けて1週間になりましたが、そろそろラーメン食べたいなー。

こんにちは、あべちゃんです。

思ったようにサッカーとかプールとかに行けませんでしたが、順調に体重を減らせた1週間でした!

1週間でどれくらい痩せたかを含め、前日の食事・運動を報告したいと思います。

本日の体重(2018/6/10)

本日の体重(2018/6/10)

本日の体重は75.8kgでした。前日より0.1kg増

んーここ2日で0.1kgずつ体重が増えている・・・。

食事制限を緩めたわけではないですし、とりあえずあまり気にしないようにすることに。

1週間のダイエット成果(2018/6/4〜6/10)

78.8kg→75.8kgの減量に成功!1週間で3kg減ってすごいな・・・。

と言ってもこんな短期間に純粋に脂肪が減ったわけでもないし、筋肉も一緒に落ちたんでしょう。

とりあえずまだたった1週間なので、このままダイエットを続けたいと思います!

ダイエット貯金の進捗

0.1kg増えてたので1,000円貯金

トータルで2,000円貯まりました。

明日痩せるからすぐ引き出すけどね!

前日の食事

  • とろろそば
  • おにぎり(鮭)
  • チゲスープ
  • シーザーサラダ
  • スモークサーモン

平日はおにぎり中心でしたが、土曜は食事っぽい食事に。

結構食べた感あったけど、がっつり体重増えたわけでもなかったのでよかった!

と言っても総カロリー1,000kcalちょっとだと思うので、こんな感じなら単純に痩せる。

前日の運動

  • スクワット:30回×3セット

昨日は自転車乗らずにスクワットのみ!

やっぱりスクワットってすごくいいんだろうか。順調に体重落ちてるし。

このまま毎日スクワットは続けていきたいと思います。

来週中に73kgが目標

とりあえずもうちょっとおにぎりの量を減らして、タンパク質と食物繊維を意識して摂りつつダイエットしたいと思います。

今週は思うように運動できなかったので、サッカーとプール頑張りつつ、食生活に気を配ります!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です