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【ダイエットチャレンジ4日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ4日目】60kg台への道

他の人のダイエット日記を読んでいたら、毎日更新するって書いてあるのにさぼってる日があったり、「便秘だから減ってなくてもしょうがない。」みたいなことが書いてありました。

行動・言動が俺と完全に一致してるわ・・・w」と逆に笑ってしまいました。

こんにちは、あべちゃんです。

三日坊主を突破しましたが、昨日ちょっとしたアクシデントがありました。さて、今日の体重は・・・?

本日の体重(2018/6/7)

本日の体重

本日の体重は76.9kg!前日が77.2kgだったので0.3kg減量

本格的にダイエット開始してから順調に減っております。

ちなみに食欲が爆発する予兆はありません。

貯金ダイエットの進捗

本日の体重

本日も体重は増えてなかったので、貯金はしません!

いやー、全然貯まりませんね!笑

この貯金箱、地味に高かったんだけどなぁ。

前日の食事

  • おにぎり3個(いくら、昆布、鮭)
  • お寿司(10貫)
  • 味噌汁(豆腐、わかめ)

いくらおにぎりが美味しすぎて、飽きるまで毎日食べそうです。

それにしても炭水化物が多い!笑

でも体重が減ってるということは、カロリー云々もあるとは思いますが、脂質少ないからなのか・・・?

脂質ちょっと多めに摂ったら体重に影響があるかどうか、もうちょっと体重減ったら実験してみます。

あと、チートデイを大義名分に「人間は1日でどれくらい太れるか企画」もやりたいですね!笑

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:30回×3セット

実は昨日、仕事終わった後にフットサルをする予定でしたが、雨天中止でした・・・。

代わりに何しようかなぁと思っていたら、自宅近くの学校が温水プールを一般開放していることを知り、行ってみるもタイミングが悪く点検日・・・。

結局、自転車乗ってスクワットしただけでした。

というか、自宅のすぐ近くにプールがあるのはありがたすぎる。土日通うことにしました

実はサプリを取り入れている

「難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)」と「マルチビタミン」を毎日飲んでます。

難消化性デキストリンは夜ごはんの時に20gほど飲んでます。おかげであまり便秘になっていない気がする。

マルチビタミンは、単に健康を気遣ってのことですが、ビタミンB群はダイエットに向いている栄養素です。

ビタミンB1は糖の代謝、ビタミンB2は脂質の代謝を促す効果があります。

コンビニで売ってますし、通販だとコスパがすごくいいので、マルチビタミンおすすめですよ!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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