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【ダイエットチャレンジ2日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ2日目】60kg台への道

こんにちは、あべちゃんです。本日で「60kg台への道」の2日目でございます。

今日の体重と前日の食事、運動について、そしてどんな事がわかったかを報告したいと思います。

ちなみに心を入れ替えてダイエットを開始したばっかりなので、まだまだ心が折れる様子はありません。

本日の体重(2018/6/5)

本日の体重はなんと77.8kg

前日が78.8kgだったので1kg減少!純粋に脂肪が1kg減ったわけではないと思いますが、増えてないからいいね!

体重計乗った瞬間テンションあがりました。

ダイエット貯金の進捗

体重減ったので貯金はなしです。

ないならないで貯金箱からお金を出す楽しみがないですが、体重減ってる方が楽しいので貯まらなくてよし!笑

前日の食事

  • おにぎり3個(いくら、いくら、鮭)
  • とろろそば
  • 刺身

ダイエットしてるわりに炭水化物が多い

しかし、脂質が低いしタンパク質も刺身で摂ったので、個人的には悪くないメニューだと思いました。

摂取カロリーが1,200kcalくらいなのでちょうどよかったですね。

前日の運動

  • 自転車走行:約16km
  • スクワット:30回×3セット
  • 腹筋ローラー:10回×3セット

自転車で16km走ったとありますが、これはクロスバイクで通勤しているから基本毎日です。

筋トレについては帰宅してからやりましたが、できれば自転車に乗る(有酸素運動)前にやると脂肪燃焼効率がいいですね!

ダイエットのポイント:カロリーある飲み物は飲むな

ずっと実践してることですが、原則カロリーがある飲み物は飲みません。

  • ブラックコーヒー
  • お茶
  • その他の0kcal飲料

その他の0kcal飲料」ってのがポイントです。

最近は特保(トクホ)が流行っているようで、コーラやスプライト、カルピス等の0kcal飲料が非常に豊富です。

カルピスで0kcalは正直驚きましたよ。

こういった飲み物をうまく活用すると摂取カロリーを減らすことができます。

そもそも飲み物でカロリー摂るくらいならご飯を食べたいので、カロリーがある飲み物は飲みません。

飲んだとしても、フットサル中のスポーツ飲料くらいです。

向き不向きはあると思いますが、ダイエットの参考にどうぞ!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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