▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ1日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ1日目】60kg台への道

皆さんこんにちは、あべちゃんです。

知る人ぞ知る「痩せないダイエッター」として日々ダイエットに励んでおりますが、如何せん痩せません。

MAX91.5kgから痩せて、現在は78kgをフラフラしていますが中々60kg台に到達できません。

まぁ簡単な話食べちゃうからなんですが、本日からはPLOGで日々の体重や前日の食事、ダイエットに関する情報や考え方等、多くのダイエットを頑張っている人達と共有できたらと思ってます。

ダイエットチャレンジが終了するまで毎日記事を更新するので、ぜひ読んでいただければと思います!

これまでのダイエットの成果について

本格的にダイエットを開始したのは2016年10月。当時量った時は91.5kgでした。

高校生の時は58kg、22歳くらいで60kg前後だったので、30kg以上太ったことになります。

ダイエットを始めたきっかけは、どんどん今までの服が入らなくなった&社長から本気でダイエットを勧められたからですね。

実際着る服がなくなるのは本当に困るし、すべて買い替えも馬鹿馬鹿しい。

そこで糖質制限を開始して78kgまでの減量に成功。

一時83kgまでリバウンドしましたが、現在は78kg付近まで減量に成功し、そのあたりをフラフラしています。

最終的には65kgくらいにはしたいんですよねぇ・・・。

今後のダイエット方法

基本的にカロリー制限&運動をしていきます。

糖質制限をまたやろうとも思いましたが、前回それで人間ドックに引っかかっているので、ちょっと怖い気もしました。

お医者さんにも糖質制限はしないよう止められましたしね・・・。

それに簡単な算数ですが、摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ、太るわけはなく痩せていきます。

摂取カロリーに注意しつつ、消費カロリーを増やす作戦でいきます。

貯金ダイエットを平行して行う

貯金ダイエットとは、鍵付きの貯金箱を用意し、体重が増えたら貯金・体重が減ったら引き出しを行うダイエット方法。

どんな理由があろうと減ってもないのに勝手に引き出すことは許されない。

ちなみに今回は「0.1kg増えたら1,000円貯金、0.1kg減ったら1,000円引き出し」というルールに設定した。

額は少なすぎると意味がない。生活に適度に負荷がかかるくらいがちょうどよい。

このダイエット方法は、デブの中でも特に自分に甘い人(体重の増減が多い人)に向いている

貯金大好きな人には向いていない。

本日の体重(2018/6/4)

ということで本日から本気でダイエットに取り組みます。

これで痩せられなかったら、たぶん僕はもうダイエットをすることはないです。

本日の体重は78.8kgでした。

今日の体重を基準に貯金ダイエットを取り入れつつ、ダイエットに励みたいと思います。

前日との体重比較はもちろん、前日何を食べたか・どんな運動をしたか・ダイエットに役立つ情報など、毎日記事を更新していくのでお楽しみに!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です